FC2 Analyzer

2013 NOVEMBER
2013 OCTOBER
2013 SEPTEMBER
2013 AUGUST
2013 JULY
2013 JUNE
2013 MAY
2013 APRIL
2013 MARCH
2013 FEBRUARY
2013 JANUARY
2012 DECEMBER
2012 NOVEMBER
2012 OCTOBER
2012 SEPTEMBER
2012 AUGUST
2012 JULY
2012 JUNE
2012 MAY
2012 APRIL
2012 MARCH
2012 FEBRUARY
2012 JANUARY
2011 DECEMBER
2011 NOVEMBER
2011 OCTOBER
2011 SEPTEMBER
2011 AUGUST
2011 JULY
2011 JUNE
2011 MAY
2011 APRIL
2011 MARCH
2011 FEBRUARY
2011 JANUARY
2010 DECEMBER
2010 NOVEMBER
2010 OCTOBER
2010 SEPTEMBER
2010 AUGUST
2010 JULY
2010 JUNE
2010 MAY
2010 APRIL
2010 MARCH
2010 FEBRUARY
2010 JANUARY
2009 DECEMBER
2009 NOVEMBER
2009 OCTOBER
2009 SEPTEMBER
2009 AUGUST
2009 JULY
2009 JUNE
2009 MAY
2009 APRIL
2009 MARCH
2009 FEBRUARY
2009 JANUARY


12
2013年12月31日 大晦日に模様替え。

あ〜大晦日ですね。

12月、ブログをさぼりにさぼってとうとう31日になっちゃいました。
いろいろ書きたいことあったのですが、師走、忙しかった〜(出た、言い訳!)

先日、これから開校する子供向け英会話教室のパンフレット用イラストのお仕事を
やらせていただきました。
世界中のこどもたちの絵を描いたんだけど、楽しかった♪



民族衣装とか描いていると、心はその国へ旅しちゃいますね。

旅といえば2月にサンフランシスコに行ってきます。
あんまり米国には興味なかったんですが、サンフランシスコは妙に惹かれるところあり
いつかは行きたいな〜と思ってたんです。
真冬でも秋の気温という西海岸サンフランシスコ。いやはや楽しみ。
ケーブルカーと坂の街、おいしいベーカリーや素敵なデザインも満載っぽいぞ☆
また旅日記書きます。

さて、年末。
一年を振り返ってみれば、今年も大変充実しておりました!
神戸で初の個展をSi^onさんで開かせていただいた2月。
5月には久々のデザインフェスタにも出店したな。そこから繋がったお仕事も。
イラストを介する素敵な新しい出会いもたくさんありました。

今年もお世話になった皆様に、心からの感謝を!

そしてまたこの年末にいくつか新しい出会いが♪
来年はまた楽しみなプロジェクトが始動しそうです〜〜!
不安もあるけれど、誰かに喜んでもらえるようなことが一つでもできれば
いいなあと思っています。

一年のしめくくりに本棚を買ってみた!
かねてから欲しかった無印の木製棚。
部屋に点在する本たちのおうちを作ってあげました.



ディスプレイ棚も作れる素敵な構造だったのですが、結局ぎゅうぎゅう。
あ〜これでどの本がどこにあるか分かるようになったわ〜☆

本てなかなか捨てられないので、この棚に入るだけ所有することにしよう。

というわけで、すっきりした部屋で年越せます。
皆様も良いお年をおすごしくださいませ。来年もどうぞよろしくお願いいたします♪




2013年12月7日 プリプリダイアリー☆

幼稚園の先生向け雑誌、「pripri」(世界文化社)から毎年出ているスケジュール帳、
「プリプリダイアリー」が好評発売中です!

先生や園児のお母さんたちにはぴったりのお役立ちアイテム満載のスケジュール帳、
今回マンスリーページと扉2点のイラストを担当させていただきました☆



幼稚園のこどもが持つわけではないけれど、超ラブリーな仕上がりです!
公式の表紙は、pripriの雑誌でメインイラストを担当されている
イラストレーターさんのもの(写真右)
ビニールカバーで表紙を差し替えられるので、オリジナルカバーを
つけちゃいました♪(写真左)

扉とマンスリーページ7月までの絵柄はamazonの「クリックなか見!検索」
ででっかくご覧いただけま〜す♪

得意の「お菓子まんさいイラスト」になっておりますよ。
我ながら、ふぁんし〜〜

大きいスケジュール帳を持つのが苦手で、
いまやiPhoneが手帳代わりというずぼらな私ですが
来年は気合いを入れて、あることないことびっしり書き込んでいきたいと思います。





December
inserted by FC2 system