2012年3月12日 「かずだもん」完成!

学研さんから出版される「かずだもん」が手元に届きました!!



2歳から4歳くらいのお子様向けの知育絵本です。

数字をモチーフに、7人の作家さんが楽しいイラストを手がけています。
私は「かぞえてみよう」のコーナーを担当



指差しでかずを数える力をつける「数図」の一場面。



1から10までをお菓子で数える一場面♪
ケーキ数えたりドーナツ数えたり。。。
私のページのイラスト全貌はコチラから!

とうとう完成で嬉しいなあ。
私以外の作家さんたちのレベルの高さにため息つきながらも、
同じ誌面に載せてもらえた嬉しさでいっぱいです。


3月15日、書店に並びます。どきどき。




2012年3月3日 markkaの新DM♪


もはや3月か。極寒は越えたものの、まだ春!てかんじじゃないですね。
しかし大好きな春は確実に近づいております。
もーー早くあったかくなってくれよ!
肩がこって仕方ないのです。

さて、神戸北野の北欧雑貨カフェのマルカさん。
こちらも春のメニュー、春のイベント目白押しですよ!

1、2月に引き続き3、4月のDMチラシデザイン出来上がりました!

春のヘルシンキ、マーケット広場でございます。



ヘルシンキと北欧他都市を結ぶ「シリアライン」を「 マルカライン」
に勝手にしちゃったよ。
ヘルシンキのシンボルの大聖堂もお目見え。
この広場で食べたパエリア風の食べ物、おいしかったな☆

裏はこんなかんじでイベント満載です!



詳しくはマルカさんのHPで。
ピティパンナのサンドイッチ食べたいよーー!




3

March
inserted by FC2 system