2012 DECEMBER
012 NOVEMBER
012 OCTOBER
012 SEPTEMBER
2012 AUGUST
2012 JULY
2012 JUNE
2012 MAY
2012 APRIL
2012 MARCH
2012 FERUARY
2012 JANUARY
2011 DECEMBER
2011 NOVEMBER
2011 OCTOBER
2011 SEPTEMBER
2011 AUGUST
2011 JULY
2011 JUNE
2011 MAY
2011 APRIL
2011 MARCH
2011 FERUARY
2011 JANUARY
2010 DECEMBER
2010 NOVEMBER
2010 OCTOBER
2010 SEPTEMBER
2010 AUGUST
2010 JULY
2010 JUNE
2010 MAY
2010 APRIL
2010 MARCH
2010 FERUARY
2010 JANUARY
2009 DECEMBER
2009 NOVEMBER
2009 OCTOBER
2009 SEPTEMBER
2009 AUGUST
2009 JULY
2009 JUNE
2009 MAY
2009 APRIL
2009 MARCH
2009 FERUARY
2009 JANUARY


12
December
2012年12月9日 ゴーイングマイホーム♪

あああ。寒い。

冬ってこんなに寒かったっけと毎年思っては
忘れている気がします。

こんな寒い日が休日だったら、俄然一日ひきこもりですね。

今日は個展の絵をひたすら描きました。
休憩タイムはお昼の1時間のみ!

その1時間で心がほっか〜となるドラマを鑑賞しました。

連続ドラマをどうしても連続して見る事ができない私。
何曜日の何時、を覚えておけない。
録画したら良いのだけど、録画したのを溜め込んでなかなか見ない。
というわけで、ほとんどドラマは見ません。

そんな私が今回相当なる情熱でもって見ているドラマが。



「ゴーイングマイホーム」です☆☆


阿部寛、久々復活の山口智子主演のホームドラマ。
監督、脚本、編集を映画監督の是枝裕和さんが手がけています。

これだけでとりあえず、見よう。と思ったのです。
是枝監督の一声で多分「でまーす!」って集まったと思われる
日本映画常連組の役者さんたちが、もう豪華!!

西田敏行、吉行和子、宮崎あおい、新井浩文、阿部サダヲ、江口のり子、、、
演技上手がこれでもかと!!

これはどうなるんだろう。。。と思ってみたら。


期待、以上!!!


このドラマ、視聴率、めちゃくちゃ悪いんだそうですよ。
「クーナ」っていう小人さんを、いい年した大人たちと
純粋に信じてる子供たちとが一緒になって探す話なんだけど。
「わけがわからん」とか「起伏がない」とかって。

ばかたれ〜い!
これはそういう話じゃないんだよう。
ファンタジーを描いたようなふりをして、非常にリアルな家族の
物語なんですよ〜(超力説)

家族の描き方がとにかく良くて。
是枝さん独特の勝手にしゃべらせてる演技が、なんともいえない笑いと
なぜだか分からないほど涙を誘うんです。

丁寧に作ったドラマなんだなあ〜と実感できます。
最近のドラマを私は見てないから比較できないけど、漫画が原作のドラマが
メインになっているこのごろ、なかなかこういう雰囲気のものはないんじゃ
ないかと。


音楽はゴンチチ。いい!
主題歌はマッキー渾身の泣きメロソング。歌詞がドラマに寄り添っています。

クーナを題材にした是枝監督作の絵本がでてます。



絵もかわいいなあ。読んでみたい。


先週のをまだ見てないんだけど、なんと加瀬亮がゲスト出演だったそうで。
ふぁ〜〜〜 私の大好き役者さんナンバー3が登場ですよお〜〜♥
これはもう最終回まで目が離せないですぞ。


このドラマが「山口智子でもコケた!」とかたたかれてるようじゃ
日本のドラマ界も大変嘆かわしい状況であります。


なんだか今回は熱くなっちゃった!クールダウン!




2012年12月1日 笑いに満ちた結婚式

12月最初の一大イベント、友人の結婚式に行ってきました。



初出席の「国際結婚式」!! 旦那さんになる人は台湾の方なのです☆

オーストラリア留学中に出会い、その後日本と台湾で遠距離恋愛を続け
今日晴れて結婚式ということになりました。

結婚後は、台湾で旦那さんのご両親とともに暮らすことになる友人。
それに先がけて語学を習得するため半年ほど台湾へ行っていました。
しかもその半年は彼のご両親と同居!

もう、この時点で私だったらギブアップ。。。
中国語もできない、ご両親は日本語ができない、そして同居。
これだけの困難を目の当たりにしながら、それでもなお 彼と一緒に歩む人生を
選んだ友人は、本当にあっぱれ!!!

2人の思いの強さをぐぐぐ、と感じて臨んだ今日の結婚式は格別でした。

チャペルに入ってきた友人の晴れ晴れとした笑顔を見て、もう涙!

だんなさんは日本語ができないのだけど、たどたどしく読み上げる誓いの言葉に、
ほんわか空気がチャペルを包みます。

あれだけ笑いに満ちた式は初めてです。
新婦の人柄が良くでていて、とても良かった!
皆をいつも盛り上げてくれようとする姿勢が式にも出ていました。

だんなさんはさすが外国人。常に新婦のことを思いやる仕草がスマートです。
もうラッブラブでした♥

私からのプレゼントとして「おめでとう絵本」を作りました。



姉が結婚した時に作ったものを約10年ぶりにリニューアル!
2人が台湾へ戻る前に渡すつもりです。


この絵本を作り始めてから、2人の幸せパワーをもらったのか
また絵のお仕事が舞い込んできましたよ☆

嬉しい悲鳴、そして個展の準備もあって本気でやばいの悲鳴、
どちらもが 私の中で渦巻きます。
詳細はまた後日。とにかく描く!!


最後にふみちゃん、ノーラン、今日は本当におめでとうございます。
末永くお幸せに♥
速攻、台湾に遊びにいきま〜す♪






inserted by FC2 system