2010年11月7日(日)
デザインフェスタ
ソウル旅語、ゆっくりする間もなくデザインフェスタの追い込み
で制作に精を出しておりました。

そしてとうとうやってきました。イベント当日。

今回のデザインフェスタは一人で参加。
朝イチの飛行機で神戸から東京へ。

東京国際展示場ビッグサイトが会場です。

一番最初にこのイベントに参加したのがかれこれもう10年前。
久々の参加ですが、少しは成長したかな〜


いつもは友達とわいわい参加するのだけど、今回は一人という
ことで店の設営も無言でもくもくと。。。


さみしい。。。。。


少し泣きそうになりながらなんとかブース完成!(写真)
今回テーマを大好きな「旅」にしぼり制作しました。
メイン商品は「カメラ型カレンダー」。
壁掛けタイプのカレンダーです☆
その他にもスーツケース型の絵本やらカードやらいろいろ
ご用意してお客様を待ちます。


しかし。。。
だーれも来ない!だーれも足をとめない!!!
なんだかお客さん層が以前と違うかんじ。。。
朝からの寂しさとのダブル効果でヘコんでいるところへ、
たまたま神戸から東京に遊びに来ていた友人登場!!!
持つべきものは友!!を心から感じた瞬間でした。

その後はまた別のお友達が来てくれたり12年ぶりの従姉妹との嬉しい再会があったりで賑やかになってきました。

お客さんもだいぶ足を留めてくれるようになり、
売れ行きも順調に。
ベルリンから来たというとってもカワイイ女の子が、
ベルリンの旅の思い出を絵本にした「スーツケース絵本」を
読んでくれたのがすんごく嬉しかったな〜
「なつかしい」って言ってくれた♪

caramel mountainのブースを覗いてくださったすべての
お客様に感謝!!!!
ありがとうございました。
雑貨メーカーの方にも声をかけていただき、
また何か新しいことに挑戦できそうな予感です。

最初はどうなるかと思ったけれど、終わってみれば
まずまず成功だったのではないかと思います。


最後に一日手伝ってくれた友人に本当に感謝です!!

<<前のページ 次のページ>>

inserted by FC2 system