<<前のページ | 次のページ>>
2009年4月10日(金)
さくら

前回ジャーナルを書いた後、しばらく激寒な毎日が続きました。
春をチラ見せしやがって〜〜と震えておるうちに、またあったかくなってきましたね♪

今日もぽかぽか陽気なので、冬のニットたちを一気にお洗濯。
普段庭に出ることがほとんどないのだけど、
洗濯物を干す時にぐるりと観察してみると、いろいろ新しい植物を発見!

桜みたいな小さな木が!(写真上)
前からあったのかなあ〜。かわゆい。思わずカメラを用意しました。

今年はまだちゃんと花見をしていないので、庭でプチ花見です。
空も青いなあ!!


そしてもうひとつ、さくらにちなんだCDを最近買いました。
「さくら」が題名につく曲が最近やたらとありますが、
こちらはCDケースがさくら色☆(写真下)
かわいいピンク&黄緑のケースに鮮やかな黄色のブックレット。

以前に気になっていた清竜人のアルバムなのですが、
このジャケット仕様に撃沈。
視聴もせずに即買いです!!!

内容も期待どおりでした♪
意外にメッセージ色の強い歌詞と英語のように流れるような独特な発音。
そしてとても耳に優しい音とが一体となってすばらしいです。
ライブにも行ってみたいなあ。


桜が散る前に花見にも行きたい〜




2009年4月13日(月)
スケジュール帳完成!!

とうとう・・・

とうとう完成いたしました。
マイ☆スケジュール(なんとか4月始まり)!!!

2月からコツコツ制作し始め、2ヶ月かかりました〜〜(泣)

今回は両面印刷&中綴じにトライ。製本にかなり頭使ったなあ
中身は相変わらずファンシーな感じなので、
表紙はややシンプルに仕上げてみました。
中の様子はコチラから。

は〜それにしても今回はホント頑張った。
特にイベントがあるわけでもなく、お仕事でもなく。
でもせっかく頑張ったから、来年のイベントに
出してあげようと思います。
ちゃんとビニールカバー付きなのです♪


さあ。次は何を作ろうかな。
ヘルシンキの旅絵本なんか作ってみたいな☆

2009年4月12日(日)
まるか食堂

北欧雑貨を扱うネットショップ・markkaさんの
イベントに行ってきました。

今回は苦楽園のことの葉というお花屋さんで。
北欧のおいしいお茶とシェルブランジェさんが作る
おいしい焼き菓子を、ビンテージの北欧食器で
いただけるという、心躍るイベント!!

前回おじゃましたときは、こっくりした茶色のアラビア食器で
スープやパンをいただいたのだけど、
今回は、とうとうリンドベリの葉っぱ柄プレートで
感激ティータイム!!
(写真上)

ああ〜手を滑らせて割ってしまったらどうしよう〜〜
多少の緊張感もありつつ、素敵なお茶時間でした。
刻んだ蓮根を入れたショコラケーキも絶品♪

そしてところ狭しとおいてある北欧雑貨たちに囲まれて
心はまたどこか遠くへ旅立ってゆきます・・・

かわいいかわいい、みずいろのダンスクホーロー鍋が私をみつめている〜〜
(写真下)
ほしくて仕方ないのですが、財布と相談し泣く泣くお別れ。

とても気さくで、いろんなお話をしてくれる店主の大垣さんに、
次回イベントで使う、てぬぐいのデザインをしてみない??
というお話をいただき、うれしすぎて固まりました。
力不足は十分承知だけれど、
なんとか気に入っていただけるようなデザインを
考えられたら。。。と、今から気合だけは十分。
実現したらホントうれしいなあ〜

がんばります!!

markkaさんのHPはコチラ
全部ほしい!!!
GWは神戸でイベントだそうで、とても楽しみです♪


2009年4月15日(水)
USJに行ってきました。

とても久しぶりです。

ユニバーサルスタジオジャパン!!です。

オープンした年に行ったきりですからかれこれ7年ぶりくらいか。
いろいろと新しいアトラクションが増えてそうでワクワク♪

仕事場のお仲間たちと行って参りました。
パークに着くなり、一同絶叫系コースターへ。
これは音楽聞きながら右往左往という新しい趣向のコースター
ですが、この音楽というのがとてもビミョウ!!!
4種類から選べるのだけど、どれもこれも絶叫しながら聞くもんでもなさそうなラインナップ。
中でもエミネムを聞きながらというのはどうかと思う。。。

あえてのエミネムか笑いのボンジョビかで迷っているスキに
機械は勝手にドリカムをセレクト。
なんだか笑えます。
コースターで一気に頭グルグルになり、いいかんじです。

今年限りで閉鎖されるETに最後の名前をささやいていただいたら、駆け足でスパイダーマンへ!!(写真上)
これは楽しい!!楽しすぎる〜〜
毎日でも乗りたいです。
スパイダー麺という名の1カップ350円近くするカップ麺に
心惹かれつつ、その後も恐竜やサメに襲われたり、
エルモやスヌーピーのグッズを買いあさったりしたのでした。

私としては、ディズニーランドよりもユニバのほうがすきかもしれない。
なんといってもスヌーピーです。
ランチについてくるドリンクのデザインもスヌーピー☆
やきそばカルツォーネも美味だし。(写真下)


時期外れなのか、園内はありえないような空き具合で、
ほとんど並ぶこともありませんでした。

最後にもっかい音楽コースターに乗って、
まったく合っていないボンジョビのシャウトと共に
夜空へ飛び出してしまいそうな
素晴らしいひと時をすごしました。

ああ楽しかった!!

inserted by FC2 system