もう7月ですか。早いなあ。
今月は仕事場が人件費削減でやたら休日があるよ。
これは制作に励めるじゃないのと思っていた矢先、、、母倒れる。

最強と思っていたウチの母なのですが、帯状疱疹という恐ろしい
病にかかり、バタリと倒れてしまったのです。
歯痛から始まり頭痛、水ぶくれ、熱、嘔吐と絶対にかかりたくない
症状。

こわいです!!

そして私の主婦生活が始まりました。
家事しつつ仕事いきつつ制作しつつ、、、とちょっと出来る子やん
♪と調子にのったものの、大人なら普通か。。。

8月2日より開催の毎年恒例、三宮にあるカフェ「Si^on」さん
でのポストカード展に参加します。
今回はテーマが「被災地で働く方々へ送るメッセージカード」

震災後、特になにもできない自分にがっかりしていたので
少しでもなにか力になるようなことに参加できて嬉しいです☆

震災から4ヶ月たとうとしていて、毎日被災地に関する報道も
減ってきています。募金もきっと減ってるんだろうな。
そんな中被災地で今も変わらず活動されている方々に対し
感謝の気持ちを伝えるカードです。

そして考えたのがコチラ。



花言葉カードです♪
花に込められた「感謝」や「幸福の再来」といった言葉を
花の精たちに伝えてもらいました。

画像はすずらん。「幸福の再来」の意味があります。
どうか被災地と復旧のお手伝いをされてる皆様に再び多くの幸福
が訪れますように。

すずらんの他に「ひなげし」と「ホワイトレースフラワー」が
あります。
是非si^onさんに見に来てください!
ポストカード展で購入していただいたカードにメッセージを書いて
被災地に送るというイベントも同時開催だそうです♪

イベント期間 2011年8月2日〜8月31日
       cafe Si^on


というわけで忙しい月初めとなりましたが、
昨日くらいから母復活!!さすが最強♪
臨時主婦終了で、さっそく昼寝などしてみたのでした。





2011年7月11日 markkaスタンプカード

少し前にデザインを頼まれていた、神戸北野にある北欧カフェ&
アンティークのお店markkaさんのスタンプカードができました



「Tack sa mycket」はスウェーデン語で「どうもありがとう」
の意味だそうです。
スタンプあつめるといいことあるみたいですよ♪
秋くらいにはもしかすると同じデザインでポストカードになるかも。
楽しみたのしみ。

先日markkaのおいしい食べ物たちを作ってくだすっている
たむらさんがフィンランドに旅してこられたそうなので
よりパワーアップしたイベントなども予定されていて楽しみ☆
フィンランドうらやましか!
たむらさんのブログではかわいすぎるフィンランド日記見れます。

ひそかに9月に1日だけフィンランドに行くつもりなんですが。
今年のメインイベントは「イングランドにいこう!そしておまけに
フィンランドに寄っちゃおう!」の旅であります。

楽しみすぎるよ!!





2011年7月28日 ベルリンの思い出

ふと過去の作品入れを見ていたら、HPにのせてない絵本が。
自分では気に入っていたのにその時忙しくてそのままになってたよ。

去年のちょうど今頃ベルリン&プラハの旅に行ってて、
そのときのベルリンの思い出を絵本にしたもの。
あれから1年か〜。。。早いような遅いような、去年はたくさん
旅に出たのでもうすでに懐かしいです。

絵本はデザインフェスタに出すのに作って、ベルリナーの女の子の
お客さんに読んでもらい嬉しかったのを覚えています。

こちらスーツケース型の表紙。



ベルリンの街の様子、交通、食べ物など簡単なガイドマップ風
絵本となっとります。作風は当時はまっていた切り絵。








最後の地図は蚤の市でみつけた古いベルリンの地図なのです♪

この旅行絵本、シリーズ化できたらなーと思っていたけど
どうなることやら。




<< 前のページ 次のページ>>

2011年7月8日 久々のイベント参加制作。

inserted by FC2 system