<<前のページ | 次のページ>>

<<<前のページ|次のページ>>>

2009年2月14日(土)
バレンタイン。

例年どおり、父上に無印の手作りキットで、
ケーキを作ってあげました。無印の手作りキットは
いろいろ種類もあるし、安いしいいことづくしです。

そして作ったらほぼ自分で食べる。
う〜んひどい娘だ。

今年はいつもお世話になっているおじいちゃんにも
もっていってあげました。チョコマフィンです。(写真上)

キットにはデコペンも入っていて、超たのしい☆
caramel mountainキャラも作ってみました。

父には袋に入れただけ。
おじいちゃんのは特製ハコ入り!(写真下)
箱の絵は今制作中のスケジュール帳の2月の絵柄。
もう今年に入ってだいぶんたつのに、なぜか必死でスケジュール帳を作る日々。

また出来上がったらアップする予定です。

さて。マフィンをおじいちゃんに持っていったところ
それは大変に喜んでくれて。
よかった〜♪

2009年2月24日(火)
TRAVIS in ZEPP OSAKA

本日、久々にライブに行ってきました!!

あまりにもよかったので、先ほどライブから帰宅したばかりなのだけど
感動を忘れないうちに残しておこうと思います。

イギリスのバンド、トラヴィスのライブです。
日本でのツアーはなんと10年ぶりとのこと。
学生の頃からすごく好きだったのだけど、
ライブは初めてでした。

とにかく声がスゴかった!!
曲が美しいのはもちろんのこと、声の美しさには
本当に胸がしめつけられるかんじです。
生で聴けて幸せすぎ。。。

静かな曲と力強い曲とのバランスもとても良く、
新旧取り混ぜていろいろ演奏してくれました。
途中、なんと客席に降りて熱唱してくれたり、
ファンと一緒に歌ったり、アンコールではマイクなしで、
メンバー全員で合唱してくれたり。。。

至れり尽くせりの2時間はあっという間でした。
3回ほど涙ポロリです!満腹☆
でも、もっともっと聴いていたかったです。

最後、全員で飛び跳ねながら聴いてねって言われて、
最高にもりあがってたのですが、日ごろの運動不足のせいか、
足はつりぎみ、曲が終わった時にはゼイゼイいってて、齢を感じた。。。
あさって筋肉痛だわ。。。

外国人のライブに行って、いつも痛感するのが自分の
英語力のなさ。
MCの間、ひたすらニヤニヤしているわたし。
そして意味不明の歌詞を大声で歌うこの情けなさ。
なんとかしたいものです。


英語と歌といえば、最近スゴイ人を見つけました。
auかなにかのCMソングになっているのだけど、
清竜人というひと。
最初聞いたとき、洋楽だと思っていたのだけど、日本人。
しかも19歳!
気になってしかたありません。
キヨシリュウジンて名前もすごい。
声がめちゃめちゃいいです。
来月アルバムが出るらしく、今からとても楽しみなのです♪

2009年2月28日(土)
第二弾

先月、caramel mountainの似顔絵(?)を描いてくれた
友人のだんなさんが、またも絵を贈ってくれました。

今度は肩幅がない!軟体系ですね。(写真上)
かわゆいです。
おとなりにご本人も登場。
塩キャラメルマウンテン・作だそうです(笑)
いつも楽しませてくれてどうもありがとうございます♪

さて、今日はそんなご主人を持つ友人とランチにいってきました。
三宮にあるお豆腐料理のお店。

最初に写真下のような素敵な5種盛りがでてきます☆
白和え、くるみ豆腐、梅の和え物、茶碗蒸しにぶり大根。。。
ああ幸せ〜

その後、海老と長いものしそ巻き揚げ、とろとろ豆腐に筍ごはん、お味噌汁〜
〆は苺の味がしっかりするアイスクリームでした。
日本食ってホント最高☆☆

満腹になったところで、友人の新婚旅行の写真をたっぷり
見せてもらいました。
イタリア!
やはりそれぞれの街自体が芸術な国だな〜と思いました。
イタリアも行ってみたいなあ〜


またもムクムクと旅に出たくなるのでした。。。

inserted by FC2 system