2010年5月14日(金)
最近の制作
このところ、スケジュール帳作り疲れを
ひきずって制作なまけぎみでした。

今月は休みも多いから頑張るぞうと意気込みつつ、もう月半ば。

スケジュール帳の絵柄でカードを作りました。
(写真上)
カードは飛行機のチケットのカタチ♪
名付けて「caramelおじさん旅カード」。
どこの国から届いたかは封を開けてのお楽しみ
です。

封筒にはスウェーデンの切手つき〜


そしてまた新たな画法を模索中。
写真下はハガキサイズ用紙ににいろんな色や柄をつけて「新しい紙」をつくってみようという試みです

その紙をパソコン上で切ったりはったりして
絵を描こうと思います。
どんなんできるかな〜。
2010年5月23日
カメラを買った
カメラを衝動買いしました。

電気屋で衝撃の出会い。
写真上。PENTAX Optio H90であります。
「和」イメージのムダのないデザインに
「トイカメラ」などの遊びフィルターも充実!!
そしてプチプライス〜☆

これは衝動買いです。
上部は銀、下部が白のステキくん♪
みてくればかりに惑わされがちなわたしですが
中身はどうでしょう。

実際いろいろ撮ってみますと、
まあ。。。中身は値段のとおりといった具合。
色がなんか薄い。
室内撮影に弱いという情報は得ていたのですが。

ただ、トイカメラフィルターは使える!
下の写真はフィルターをかけているのですが
なんか雑誌の写真風になります。

動作はけっこう早いので使いやすい感はアリ。
これはサブカメラとして仲良くしてきたいと
思います。

ところで写真下のマフィン。
アイシングがめっちゃカワイイのですよ。
今日は大雨警報が出る中奈良へ行きまして。
奈良にある「幸福スイーツアルカイック」の
マフィンなのです。
超乙女チック店内には色とりどりにデコレイト
されたクッキーやマフィンが〜

久々の奈良でマントくんにお会いしたり
北欧ランチを食べたり、
友人とアメリケンドラマについて熱く語りあったりと(これは奈良関係ない)楽しい半日でした。

やっぱり奈良いいっす。
静かで時間がゆっくりしているなあ。

<<前のページ  次のページ>>

inserted by FC2 system