<<前のページ | 次のページ>>
2009年11月1日(日)
旅の後は忙しい。。。










9月の終わりにオランダ旅から帰り、その後はなかなかの激務でした。

旅の余韻にひたる間もなく、休んだ分連勤でせっせと働きました。
そしてこれは嬉しい出来事なのですが、
新しいお仕事が舞い込みました!

一度やってみたかったCDジャケットのデザイン☆
ご近所で音楽事務所をされている方からの依頼で、
自由に作って良いとのこと!
これは嬉しいです。
中学生だったころ、自分で音楽を録音したカセットテープの
レーベル部分を作ることに命をかけていたなあ。。。
あの時の自分を思い出し、なんだか感無量でした。

ひとつはソプラノ歌手の方のCDでいろんな有名なクラシックの曲や
外国の童謡を収録したもの。
題名が「野ばら」なので、バラモチーフが好きな私としては是非やらせていただきたいお仕事でした。

もうひとつ、依頼してくださった方のお母様が、老人ホームなどを回って
歌を歌ったりするボランティアをされているということで、
その中で歌われる古い歌を集めたCDのジャケットデザインも
させていただきました。
お年寄り向けのデザインはしたことがないので、こちらは非常に
苦労しました。。。(ちなみにジャケットにある時計のアップリケは
お母様作!かわいい!)

そしてできたのが左のもの。
(画像をクリックすると裏表紙も見れます☆)
これが実際CDになった姿を見たら嬉しいだろうな〜と
今からとても楽しみです。


10月はこのほかにも来年のカレンダーを完全手作業で約50個ほど
作ったりしていたので、ヘトヘトです。
このきまぐれ日記も10月はお休み。
(旅日記をせっせと作っていたわけですが)


11月も忙しくすごせたら、それはそれで幸せというものです。
頑張ろう!

2009年11月11日(水)
トリオさん出ました

待ちに待った11月11日ポッキーの日。

私の大のお気に入り、大橋トリオのニューアルバム発売です☆
メジャー1stフルアルバムということで、たくさん曲も入っているし
嬉しすぎる〜

アルバムってあまり曲目が多いのは好きでないのです。
多くても12曲。できれば10曲くらいがベストなのですが。
今回トリオさんは12曲。どんな素敵なうたを聴かせてくれるか
ワクワクです。


そして体勢をばっちり整え、拝聴。
ああ〜1曲目からノックアウト。。。。
今回イメージは「ダンス」ってことで、前半ポップやファンクや
そんなかんじで軽やかに音が走りぬけます。
そして中盤で少ししっとりした泣き曲に。
終盤はもうそれは「うっとり」という言葉がぴったりなスローナンバーへ
突入します。
ため息で聴き終わりました。

よくCD屋なんかでトリオさんコーナーにゆくと
「一日中聴いていたい音楽」という文句が書かれてたりするのですが、
まさにそんなかんじ。まったく飽きない。
声の質とスタンダードな音楽なのにいろんな隠し味があるところが
その要因かな。


もっともっとたくさんの人に聴いてほしいトリオさんです。
ジャケットも素敵☆

inserted by FC2 system