2012年5月23日 SAVVY発売♪


汗と涙の結晶、SAVVY7月号、完成〜〜〜!
(私が作ったわけじゃないけど。。。)




あのGWの頑張り、思い出して涙!!であります。
がっつり神戸特集です。
新しくできたお店もたくさんのってて、楽しい内容♪







北野のページP40〜P47ページの間のイラスト&mapが
私の描いたぶん。

いつもは描かない線画で頑張りましたよ。
見てくれた友人たちは「いつもと違うかんじでイイ☆」
と言ってくれて嬉しい限りです。
イラストの全貌はコチラから♪

私はそもそもデッサン力とかなくて。
線にも自信ないのですが、
これからは苦手なとこもトライして幅を広げて
いきたいものです!

トヨタカレンダーのお返事がそろそろくるはずで
毎日すこしきんちょーしております。

だめならだめで早く言っておくれえ〜〜と
超気弱なのでした。
静かに待とう。




2012年5月15日 なかよしメイト6月号

ずいぶん前にいただいていたお仕事、「なかよしメイト6月号」
が完成しました〜!




以前、「ゆきのこぼうず」の歌に合わせたカットを描かせて
いただいた幼児用雑誌の出版社、メイトさんからのご依頼です。

今回は最後の3ページほどで「迷路」「ぬりえ」「えかきうた」
のコーナーを描かせていただきました。



かたつむりのこどもが水色のあじさいを通っておかあさんのことまで
行く迷路。



かさの色を自由に塗ってもらうぬりえ。



かえるちゃんえかきうた。

かわいこちゃんたちに上からなぞったり色を塗ったりしてもらって
完成する作品☆
どんなふうに仕上げてくれるか楽しみです〜


SAVVYのイラスト&マップも無事印刷やさんへと届けられたようで
あとは発売日を待つのみ!!

今回は自分も苦労したけど、編集部の皆さんの苦労を目の当たりにし
心して読まなくちゃなあ〜〜と思った次第です。

雑誌でもなんでも、たくさんの人の努力が集まってできているという
当たり前のことを再発見しました〜




2012年5月7日 寝不足。

怒濤の日々でした。
ここ2週間ほど。

トヨタカレンダーのコンペで、目出たく最終予選まで残ることが
できました。
この結果が出るまで予想外に時間がかかって、次の審査のための
作品作りの期間が超タイトに。

しかしここはひとふんばり頑張らなければなりません。

そして台湾旅行。。。これはもう前から日程決まってたし
どうしようもない。
旅に出る前から夜中までの作業、旅中も飛行機の中で下書き作成。

帰ってきたら休みのツケで仕事が連勤、休みなし。

そこへ。

あの女子御用達の雑誌、「SAVVY 」からイラスト依頼のお電話が!!
嬉しすぎる。嬉しすぎるが!!!
出来るのか!?私!?

ともかく「やります!」とお返事したものの、パニック状態です。
昼間の仕事がなければ余裕なのだけど。

5月23日発売のSAVVYは神戸北野特集。
人気のある特集号なのできっとたくさんの人が購入すると思われ、
これは絶対にやりたい仕事です。

お店紹介の下に帯状のイラスト、そして大仕事は北野のマップ作成です。
マップなんて作ったことないよ〜〜

仕事から帰ってひたすらパソコンに向かう。
仕事がそんなに楽でもないのと早起きなのとで眠気との闘いです。
2時間仮眠とって朝までやる!とかでなんとか出来上がりました。


これは帯イラストの一部♪

編集者の方々はきっともっと過酷なんだろな〜〜


GWに姪っ子たちが来てて、一緒に遊びたかったけど我慢!
パソコンに向かう姿に孤独を感じたのか、姪っ子突然どでかいミッキーの
ぬいぐるみをしょって部屋にやってきて
「ひとりでさびしいと思って、ミッキー連れて来てあげたよ」
と言ってミッキーを私の背後に座らせました(泣き&癒され)
1時間ほどするとまたやってきて
「もう寂しくなくなったあ〜?ミッキー連れてくね」って。

ありがとねえ〜〜♥

そんなかんじで頑張ったので是非5月23日発売(多分)のSAVVYに
ご期待ください!


あとは明日がトヨタカレンダー最終のプレゼンの日。
どうかどうか選ばれますように。



markkaさんの新しいDMチラシも出来上がりましたよ。



5、6月はスウェーデンのローゼンダールの庭園をモチーフに。
イベントももりもりなので北野散策の際、是非お立寄りを!!



あ、そして台湾旅行記もUPしてます。4月のblogでどうぞ〜


5
May
inserted by FC2 system