FC2 Analyzer

2013 JUNE
2013 MAY
2013 APRIL
2013 MARCH
2013 FEBRUARY
2013 JANUARY
2012 DECEMBER
2012 NOVEMBER
2012 OCTOBER
2012 SEPTEMBER
2012 AUGUST
2012 JULY
2012 JUNE
2012 MAY
2012 APRIL
2012 MARCH
2012 FEBRUARY
2012 JANUARY
2011 DECEMBER
2011 NOVEMBER
2011 OCTOBER
2011 SEPTEMBER
2011 AUGUST
2011 JULY
2011 JUNE
2011 MAY
2011 APRIL
2011 MARCH
2011 FEBRUARY
2011 JANUARY
2010 DECEMBER
2010 NOVEMBER
2010 OCTOBER
2010 SEPTEMBER
2010 AUGUST
2010 JULY
2010 JUNE
2010 MAY
2010 APRIL
2010 MARCH
2010 FEBRUARY
2010 JANUARY
2009 DECEMBER
2009 NOVEMBER
2009 OCTOBER
2009 SEPTEMBER
2009 AUGUST
2009 JULY
2009 JUNE
2009 MAY
2009 APRIL
2009 MARCH
2009 FEBRUARY
2009 JANUARY


7
2013年7月13日 やるっきゃない☆夏なのだ。

暑い!!

もう、部屋から窓の外を見ただけで「無理!」が感じられる
まぶしい夏がやってきました。

そんなわけで、休日もあまり外へ出ず。

幸い、やることがいっぱいあるのです。

先日立て続けにイラストのお仕事依頼をちょうだいし、嬉しい悲鳴♪
やるっきゃない、夏っ☆(80年代アイドル風に)ですね。

ひとつは世界文化社さんの発行している保育系雑誌「プリプリ」の
関連商品、来年のダイヤリーイラスト。
マンスリーページ15ヶ月分を担当させてもらえることになりました。



(写真は昨年度の。)

自作のスケジュール帳は今までに作ったことがありますが
これ、制作が手間かかりすぎてなかなか数作れなかったんですよ〜
作ってもらうのが夢だったんで、嬉しいです☆
今までは保育者さんしか購入できなかったそうですが
今回からは書店でも買えるようになるみたいです。

表紙は違う作家さんなんだけど、ページ数は多いので頑張ります♪
テーマは「お菓子な1年」
あまーいイラスト満載になる予定です。


もひとつは、NHK「おかあさんといっしょ」の歌とダンスのイベントで
配られるパンフレットの挿絵です〜☆



さいたまスーパーアリーナと大阪城ホールで行われるスペシャルイベント
で、こどもたちに大人気のステージらしいですよ。

いつも姪っ子たちが見てた「おかあさんといっしょ」に出演してる
おにいさん、おねえさんがたとパンフレット上で共演!!!
なんと光栄☆☆
元気な楽器さんのイラストを描きました〜


なんだかこども関係のお仕事に恵まれて、本当にうれしい♥
こども文化をこよなく愛しているので、ここはもう全力投球しかないです。

夏休み返上で頑張ります!!




2013年7月7日 サマーウェディング♥

今日は良く晴れて暑かったですね♪

7月7日七夕、友人の結婚式に行ってきました。

神戸空港のすぐ側にある「ラヴィマーナ神戸」が会場。
晴れた日は海と神戸の街並が綺麗に見えるすてきなところです。

よく晴れた今日はチャペルにさんさんと光が差し込み
花嫁さんの美しさも倍増でしたよ☆☆



写真に写ってるのは式の司会進行役・ハーリー。(勝手に名前つけた)

先日頑張って作ったウェルカムボードにも再会です。



主役の2人の思い出の一場面をイラストにしてほしいとの希望で
夏の花火、神戸の夜景をあしらってみました。
ところどころスパンコールがきらきらしてます♥
空には七夕にちなんで、彦星と織り姫の星がまたたいております。

この花火をふたりで眺めたときの気持ちをいつまでも忘れずに
末永く幸せでいてください☆☆

そして披露宴の最後に友人から私にスペシャルサプライズが!!

ウェルカムボードのお礼にもらってしまいました!
花嫁のブーケ!!!



いや〜人生初です。
ぽーーとなってしまいました。

素敵な結婚式をありがとう!




2013年7月2日 「箱入り息子の恋」


7月突入!

今年は梅雨って感じがしない6月でしたね。
7月にずれこまなきゃいいけど。

ブログ、あまりにもさぼりすぎました。
年賀状のイラストが思ったよりも時間かかったのと
友人の結婚式のウェルカムボードを作ったりと忙しく。。。

でもいずれも、丹精込めて作り上げましたよ。
作品たちが日の目を見るのが今から待ち遠しいです☆


仕事が一段落ついて、久々に映画を見てきました。



「箱入り息子の恋」です☆

主演は私の愛するインストバンド「SAKEROCK」のメンバー
星野源。
劇団「大人計画」のメンバーでもある彼は演技上手です。
その上、この薄顔。。。だいぶファンです♥

とはいえ、上の写真。ちょっと、、、きもめ?
そういう役なんです。

主人公の健太郎は彼女いない歴35年、出世も無関係、ペットはカエル、
趣味ひきこもりの実家暮らしの公務員、というなかなかの肩書きなんです。

そんな彼の初めての恋のお相手は、盲目の社長令嬢、奈穂子。

お互いの親同士が子供のための見合いをするという、非常に現代的な出会いから
親の思惑を超えて惹かれ合ったふたりの不器用ながら心打たれる恋の行方を
笑いと涙満載で描いた作品です。

盲目の娘さん役の夏帆がさすがの演技上手でした。
「天然コケッコー」での初々しい演技から随分大人になりましたね〜☆

目が見えないからこそ、人の本質がわかるのですね。
ふたりはランチで吉野家の牛丼を食べにいくんですけれど
この「吉野家」シーンが全編においてとても効果的です。

奈穂子は左利きなんです。で、初めて吉野屋で並んで牛丼を食べようとしたとき
健太郎は奈穂子の左に座ってたんだけど、左利きなのを見て、
そっと右に座りなおすというシーンがあるんです。
左利きの私は良く分かるんですが、右利きの人と並ぶと箸を持つ手が
ぶつかるんですね。
それをいちはやく察知して、スッと自分が動く優しさ!!

うむ、出世できない、彼女いない歴35年とは思えぬ気配りです。
ありきたりだけど、人は誰かを想うことで変わることができる、のです。

ストーリーは単純なんですが、細かいところで大笑いできたり心打たれたり
お互いの両親がいい味を出してたりと、とても楽しい映画です。
なぜかとても美しいと評判のラブシーンも良い。

ラストは賛否あると思いますが、最後の奈穂子の表情を見て、
わたしはとってもあたたかい気持ちになったのでした。

こんなに誰かを想い想われる、うらやましいっす!!





July
inserted by FC2 system