FC2 Analyzer

2013 MAY
2013 APRIL
2013 MARCH
2013 FEBRUARY
2013 JANUARY
2012 DECEMBER
2012 NOVEMBER
2012 OCTOBER
2012 SEPTEMBER
2012 AUGUST
2012 JULY
2012 JUNE
2012 MAY
2012 APRIL
2012 MARCH
2012 FEBRUARY
2012 JANUARY
2011 DECEMBER
2011 NOVEMBER
2011 OCTOBER
2011 SEPTEMBER
2011 AUGUST
2011 JULY
2011 JUNE
2011 MAY
2011 APRIL
2011 MARCH
2011 FEBRUARY
2011 JANUARY
2010 DECEMBER
2010 NOVEMBER
2010 OCTOBER
2010 SEPTEMBER
2010 AUGUST
2010 JULY
2010 JUNE
2010 MAY
2010 APRIL
2010 MARCH
2010 FEBRUARY
2010 JANUARY
2009 DECEMBER
2009 NOVEMBER
2009 OCTOBER
2009 SEPTEMBER
2009 AUGUST
2009 JULY
2009 JUNE
2009 MAY
2009 APRIL
2009 MARCH
2009 FEBRUARY
2009 JANUARY


6
2013年6月15日 北欧の夏!

北欧の夏!といっても行って来たわけではありません。

憧れの夏のフィンランド。。。
すべてがきっらきらな風景の中で、いろんなベリーを市場で買って
海辺で食べる!!!。。。とか今の私には夢のまたゆめ。

現実は、クーラーのつかない仕事場でうつろな目、思うように
動かないからだを引きずっているのであります。
経費削減、なんと7月1日までクーラーつかないらしい。
死す!!

暑さはにんげんをダメにしますね。

せめて描く絵はさわやかに、マルカの新DMデザインできました♥



北欧特有の植物(お野菜?)、ルバーブを主役に。
お砂糖とレモンといっしょにコトコト煮たら、あまずっぱいジャムの
出来上がり☆

お砂糖のキャニスターとお鍋は、もちろん北欧デザインです。
こんなお鍋で煮たものは何でもおいしいような気がする!

マルカさんでいただけるルバーブとベリーのドリンク、ほんとうに
さわやかでおいしいですよ。


(写真はmarkkaホームページより)

このドリンク飲んで、この暑さをしゃりっと乗り越えたい。

マルカさんのブログで今年のDMを一堂に並べてくれています。
食べ物描くのってほんと楽しいです☆
次回は秋バージョン、なにを描こうかな。




2013年6月3日 馬を産む。

6月。梅雨入りですね〜。

とはいえ、あまり雨はざんざか降らない。
そして結構涼しくて適度に湿ってて、お肌もしっとりします。
酷暑と言われてる今年の夏、まだ来ないで!

さて、ずいぶんブログをさぼりました。

デザインフェスタが終わってホッとしたのも束の間、
嬉しいことにまた新たなイラストのお仕事、ちょうだいして
せっせと絵を描いていたのであります。(また言い訳)

来年の年賀状本のお仕事です☆

昨年もご依頼いただいたマイナビさんと、新しくアスキーさんの2社。
計11枚の年賀状を作成します♪

来年は「うまどし」ですよっ。
私は年女なので、思い入れも格別。
すてきなおうまさんを、たくさん産みます。

こんなケーキやら


こんな凧さんやらが登場予定です。

まだお正月は遠いと思いつつも、きっとあっという間なんだろな。
だってもう6月。折り返し地点です。

そういや、私今年はめずらしくNHKの大河ドラマを
きっちり毎週見ているのです。



「八重の桜」

こちらも6月で半分が終わってしまうことになるんだけど
個人的にとてもお気に入りです。

最初は「イケメンぞろい」と噂のキャスト目当てで見始めたという
なんとも不純な動機だったのですが
幕末の複雑な権力争いや、その中でまっすぐに生きようとした
会津のひとたちの心意気とか頑固さとか情とかにホロリとくる内容に
毎週ハンケチ片手に夢中になっております。

そして注目すべきは劇中の音楽。

オープニングテーマは坂本龍一。さすがの名曲なのです。
で、もっといいのが劇中の音楽担当・中島ノブユキさんの作品。

いい場面で流れるんですよう。この曲が〜

前を向こうというきもちになる。曲調はモーツァルトですね。

ドラマの後半は江戸時代が終わり、同志社創設者・新島襄と
彼を支えた妻、八重のお話になっていくのですが
ジョーつながりでオダギリジョーが新島襄を演じるのがとても楽しみ♥
って、やはりキャスト目当て!?

今から見ても間に合います。ぜひ皆様も。




June
inserted by FC2 system