<<前のページ | 次のページ>>
2008年9月19日(金)
こんなものを作った

この一週間は仕事が一日おきに休みという私にとっては
ある意味ゴールデンウィーク。

とうわけでかねてから作ろうと思っていたものを
なんやかや作ってみました。


一つ目はパスポートケース。
旅で飛行機を乗り降りする際、首にかけられて
邪魔にならないケースが欲しいっと思っていて、
やっと作りました。
イケアのアウトレットでゲットした布を適当に縫って。
常に測らない・印つけない・超適当お裁縫で、
何度も失敗してきたけど、今回は大成功。
11月に旅立つのだけど、大活躍しそうな予感☆

もう1つは10月にあるイベントで出そうと思っている
コルクのコースター。
いままでに絵本を作るのに使ったステンシルの型を使って
新しい柄を生み出すという試み。
それぞれに名前もついています。

手作りするとホント肩がこるけれど、完成したときの喜びを思うと
やめられないなあ。

inserted by FC2 system