2015年9月30日 動物王国のどうぶつたち。

5月のゴールデンウィークに続き
大人になって初体験のシルバーウィークに浮かれた9月後半。

この5連休にヘルシンキ旅をする予定でしたが
チケット取りが出遅れて10月に延期になっちまいました。

5連休は実家に帰ってもりもり食品の絵を描くぞ!と意気込んだのですが。

結論からいうと、友人に会ったり姪っ子たちと遊んだりで
あっという間に終わりました…汗

連休中頃に、ポーアイにある「動物王国」に行きました。
元花鳥園の施設を改造してバラエティーに富んだ動物触れ合いパークです。

どういうわけだか、動物たちは非常にリラックスしており
見ていてたいへん癒された!

このところ猫の魅力にどハマりな私にはたまらない
ワンニャンふれあいゾーンにて。





ああなんていい顔!

うさうさパークでは仲睦まじいカップルが。



この距離感♡



ジャイアントとふわふわさん♡♡

南国の鳥たちもいろいろ揃います。







1番見たかったのが、おっさんカンガルーの豆蔵。
テレビで、抱き枕を抱えて寝転ぶカンガルーとして紹介されていたのです。
明らかに他のカンガルーとは一線を画した
ほとんど人間のおっさんの姿かたちに思わず歓喜の声をあげましたよ!



おらっ



あられもないお姿…
だけど和む〜

ペンギンにお魚をあげたり、猛禽類のショーを楽しんだり。
なかなか楽しい施設でした♪

そこから車ですぐのIKEAに寄ってまぁるいラグを買って帰りました。

そんなかんじで5連休なぞあっという間ですね。
その間唯一完成した絵がこちら。



「豆腐の肉巻き甘辛ダレ!」
を描いてみた
豆腐って言われないとわからんけども…笑
写実的なイラストを描くのはたいそう久しぶりでしたが
集中できてなかなか良かった!

いろんなテイストで食べ物を描いてゆけたらいいなと思います。





2015年9月12日 食べ物だいすき☆
9月!

年中食欲は旺盛なんだけど、食欲の秋がやってきました。



食い意地はすごいのに食べられる量の限界が少ないという
ジレンマを抱えつつこれまで生きてきました。

食に関するものへの興味は幼い頃からで
母親の持っていた料理本を開いては姉と一緒にこのページで1番
どのメニューがいいか競って指差す…という遊びに興じていました。

大人になっても食のビジュアルだけで満足、ということで
やたら料理本を図書館で借りてきては一切作ることなく返却する…(^_^;)

旅に出ても食のことばかり考えている…

そんなこんなでイラストに関しても、食品を描くのが好きです。
描いててとにかく楽しい。

今考えているのが食に関するイラストだけ載せたホームページを作ることです。
料理やお菓子そのもののイラストや、食品のパッケージ、
架空の食品会社のポスターなどを作って載せられたらなーと思っております。

画面を開けばお腹いっぱいになるようなサイトを目指して!


最近は本を見るだけじゃなくて、料理も楽しい〜と思うようになりました。
冷蔵庫を満たし、さくさくと創作しながら消費していくのは
楽しい工作の時間みたい☆
手順とか頭も使うからボケ防止になるし〜

料理上手とはまったく言えず手際も悪いけど、元々食いしん坊なので
味はいけてるんじゃないかと。

もちフワのパンケーキは自信作であります☆



朝からもりもり食べて、1日頑張ります!






2015 AUGUST
2015 JULY
2015 JUNE
2015 MAY
2015 APRIL
2015 JANUARY
2014 DECEMBER
2014 NOVEMBER
2014 OCTOBER
2014 SEPTEMBER
2014 AUGUST
2014 JULY
2014 JUNE
2014 MAY
2014 APRIL
2014 FEBRUARY
2014 JANUARY
2013 DECEMBER
2013 NOVEMBER
2013 OCTOBER
2013 SEPTEMBER
2013 AUGUST
2013 JULY
2013 JUNE
2013 MAY
2013 APRIL
2013 MARCH
2013 FEBRUARY
2013 JANUARY
2012 DECEMBER
2012 NOVEMBER
2012 OCTOBER
2012 SEPTEMBER
2012 AUGUST
2012 JULY
2012 JUNE
2012 MAY
2012 APRIL
2012 MARCH
2012 FEBRUARY
2012 JANUARY
2011 DECEMBER
2011 NOVEMBER
2011 OCTOBER
2011 SEPTEMBER
2011 AUGUST
2011 JULY
2011 JUNE
2011 MAY
2011 APRIL
2011 MARCH
2011 FEBRUARY
2011 JANUARY
2010 DECEMBER
2010 NOVEMBER
2010 OCTOBER
2010 SEPTEMBER
2010 AUGUST
2010 JULY
2010 JUNE
2010 MAY
2010 APRIL
2010 MARCH
2010 FEBRUARY
2010 JANUARY
2009 DECEMBER
2009 NOVEMBER
2009 OCTOBER
2009 SEPTEMBER
2009 AUGUST
2009 JULY
2009 JUNE
2009 MAY
2009 APRIL
2009 MARCH
2009 FEBRUARY
2009 JANUARY


September
9
inserted by FC2 system