2014年10月21日 アルファベットコースター完成☆

縁あって、神戸の栄町山側にある雑貨屋さん「フェリーボート」で
いろんなオリジナル雑貨を作っていただいてます。

紙もの好きにはたまらないこまごまとした雑貨が所狭しと置かれているこのお店、
場所が南京町の横ということもあり観光客の方もたくさん来られるようです。
それだけにここでしか買えないアイテムがたくさん!

少し前から作り続けてきたアルファベットのシリーズがとうとう完成しました。
最初は陶器のタイルだったんですが、最終的にはMDFでできたコースターになりました☆



(画像クリックでもうちょいおっきくなります)

AからZまで、イニシャルのものを選んでプレゼントにも!
Mはmarriageで結婚をイメージしたデザインなので、結婚のお祝いに添えたり、
式のプチギフトとかにもどうでしょう。

私としては、分厚い紙に2枚ずつ印刷して、メモリーゲーム(神経衰弱)として使いたい。
こどもとゲームしながら英語の勉強になっちゃいますよ!

ぜひ、フェリーボートのお店であれこれ楽しんでみてください。


フェリーボート神戸 
神戸市中央区栄町通2-10-5
営業時間:11:00~20:00 火・水曜定休
078-321-5167




2014年10月20日 来年の準備

10月恒例、来年の準備グッズが続々とでておりますね。
カレンダー、スケジュール帳、家計簿…などなど。

10月に売り出すためには相当な準備期間がありイラストレーターは
4月くらいから描き始めております。
こないだ正月だったのにもう正月、の気分。

てなわけで春から夏にかけて描いたお仕事が出来上がってきました。

3年連続で出していただいたマイナビ「おしゃれでかわいい年賀状2015」



2015年版もカラフルなモノグラム柄に羊がかくれてるシンプルかわいい表紙です。
相変わらず他の作家さんのイラストのかわいさにため息。
Windows専用ですが、たくさんの人の年賀状に使ってもらえたら嬉しいです。



私のページは前から6人目☆


そして永岡書店から出版されている家計簿・4種類くらいの付録としてついてくる
「ふくふく便利帳」
出来上がりは以前にブログに載せてたんだけど販売始まりました!
永岡書店の家計簿は3日坊主さんにも続けられる非常に使いやすいもので、
書店でもランキング上位総ナメしている家計簿です!

ちなみにふくふく便利帳はついてないけど私がこれいいなぁ~と思ったのがこちらの家計簿。



すてきなれもん…!
さわやかに続けられそうです。永岡書店発行、540円です

ふくふく便利帳が付録についてる家計簿も、全国の書店で発売中。
今年こそお金を貯めるっ!と思われてる方、是非☆




2014 SEPTEMBER
2014 AUGUST
2014 JULY
2014 JUNE
2014 MAY
2014 APRIL
2014 FEBRUARY
2014 JANUARY
2013 DECEMBER
2013 NOVEMBER
2013 OCTOBER
2013 SEPTEMBER
2013 AUGUST
2013 JULY
2013 JUNE
2013 MAY
2013 APRIL
2013 MARCH
2013 FEBRUARY
2013 JANUARY
2012 DECEMBER
2012 NOVEMBER
2012 OCTOBER
2012 SEPTEMBER
2012 AUGUST
2012 JULY
2012 JUNE
2012 MAY
2012 APRIL
2012 MARCH
2012 FEBRUARY
2012 JANUARY
2011 DECEMBER
2011 NOVEMBER
2011 OCTOBER
2011 SEPTEMBER
2011 AUGUST
2011 JULY
2011 JUNE
2011 MAY
2011 APRIL
2011 MARCH
2011 FEBRUARY
2011 JANUARY
2010 DECEMBER
2010 NOVEMBER
2010 OCTOBER
2010 SEPTEMBER
2010 AUGUST
2010 JULY
2010 JUNE
2010 MAY
2010 APRIL
2010 MARCH
2010 FEBRUARY
2010 JANUARY
2009 DECEMBER
2009 NOVEMBER
2009 OCTOBER
2009 SEPTEMBER
2009 AUGUST
2009 JULY
2009 JUNE
2009 MAY
2009 APRIL
2009 MARCH
2009 FEBRUARY
2009 JANUARY


10
October
inserted by FC2 system